2017年10月 2日 (月)

関西コミティア、ありがとうございました~。

創作系同人誌イベント に参加しました! かなめみおの本やフィギュアを買って下さった皆様、差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。
 
今回も3スペース(机1.5脚)で参加しました。
私は同人誌の方の売り子を担当し、娘の天ちゃんがフィギュアを担当してくれました。
(要さんは、裏方&補佐^^)
P_20171001_105933
天ちゃんが着ている袴ドレスは、私が昔要さんからプレゼントしてもらったもの~。
もう歳で着れない服も、天ちゃんが着てくれるから嬉しいわ^^;
葉書アンケートで1位を頂いたのがBLだったので、初めましての腐女子お姉さんと沢山仲良くなれるかな……❤と期待していましたが、 客層は男女半々くらいで、いつもご贔屓にして下さってる男性ファンの方が「一位おめでとうございます」って『久遠の君へ』『初めのあなた』『不実なあなた』のBLセットを買って下さるのが、なんだか申し訳なくて…っっ。
久遠の君へはともかく、残りの二冊はがっつりBLなので心苦しい~っ。 なんども「次はむっちゃんの可愛いお話を書きますので、見捨てないでくださいね~」ってすがってしまいました^^;;
Dennsikuonnnokimihekaiteibann http://kanamemio.d.dooo.jp/mionokusaremi-dennsisyoseki.html むっちゃんといえば、関西コミティアでは「むっちゃんが好きなんです」ってよく言われました。 地味なヒロインですが良い子なので、気に入ってもらえて嬉しいです~。 次の関西コミティアには、むっちゃんと雷獣のお話を予定していますので!

関西コミティア、とっても楽しい一日を過ごせました。
ありがとうございました。

次は、11月5日に関西のガレキイベント、スーパーフェスティバル大阪に参加予定です。 お時間のあう方は、かなめみおへ遊びに来てくださいね~。 

http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

2017年9月27日 (水)

10月1日関西コミティアは かなめみおへ ぜひ!

10月1日 に行われる創作系同人誌イベント ですが、なんと「良かった本葉書アンケート」で『久遠の君へ』が一位を頂きました! ありがとうありがとうありがとう~! Dennsikuonnnokimihekaiteibann http://kanamemio.d.dooo.jp/mionokusaremi-dennsisyoseki.html
一位になると、パンフレットに創作系のインタビュー記事を組んでもらえます。 前に葉書アンケートで一位をもらった時は事務局さんの都合で、その前に一位だった時は同率一位で無しだったので、ずっとインタビューされるのが夢だったんです~。嬉しい!! 念願のインタビュー特集が載ってるパンフレットをぜひぜひご覧くださいね!
かなめみおはH-32・33・34の3スペースです。 遊びに来てね~!
http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

2017年9月24日 (日)

街アートフェスティバル「いらか」ありがとうございました。

9月15~18日、22~24日 にでおこなわれた 街アートフェスティバル「いらか」、とても楽しかった7日間でした。

4

私は7日間、前日在廊していました。 P_20170915_105456_2 金曜日と最終日は、要さんが。その他の日は娘の天ちゃんが一緒に売り子をしてくれました。 同人誌も珍しいみたいで、読んでくださる方も多かったり なにより、ちっちゃな妖怪フィギュア「かなめみお豆」がお土産にと、沢山もとめていただけました。 嬉しかったです。

 アートフェスティバル「いらか」の会場はとても古く、明治時代は銀行でした。 P_20170915_102516 そして……なんと私のひいおじいちゃんがその銀行の頭取をしていたそうです。 「羽織袴でそこに座っとったったんやで~」って沢山のお年寄りからお話を聞きました。 不思議なことに、会期中にそのひいおじいちゃんの命日が! 偶然だけど、なんだか縁を感じました。

それから、……床の大きなタイルにはなんでか、手の跡が沢山!! こすっても消えない小さな手。 とってもミステリアス! Dku0b0vu8aai3m3 今回「いらか」に係わるまでは、篠山にアートの作家さんが沢山おられること、全然知らなかったです。

作家さんの集いに誘ってもらって夜ご飯を食べたり、お話したり。 普段の同人誌イベントとはまた違って、勉強になりました。 いろんなアーティストの人と仲良くなれて、楽しかったです❤
でもでも、やっぱり同人系のファンの方がわざわざ来てくださったのも、感激しました! ありがとうありがとう~。 また、来年再来年も呼んでもらえたらいいな^^ 


http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

2017年9月13日 (水)

篠山 街アートフェスティバル いらか

9月15~18日、22~24日 に でおこなわれる街アート「いらか」に出店します。

4

古民家を利用したアートフェスティバルです。

秋の行楽はぜひ篠山へ!

陶芸や工芸、皮製品作家さんなどが多い中、いろんなアートがあったほうが良いから……と、オタクな私達も呼ばれました。
ちっちゃな妖怪フィギュア かなめみお豆、ニクポ星人他 オリジナルフィギュアや全年齢向け同人誌で参加します。
つやつやみおは全日在廊する予定ですので、お時間のある方はぜひぜひ遊びに来て下さいね~!
http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

2017年9月10日 (日)

イモラ(とちっちゃなブースカ)作りました。

かなめみおではオリジナルの創作活動が主ですが、 ご依頼があれば完成品製作もしています~。 先日 (原型:橋本智さん)を作りました~。 Sigotoimora1 Sigotoimora4 イモラって、頭が大きくてお腹が出ていて ……ちょっと幼児体形で可愛いわ~。 ブースカはただただ作るの楽しかったです。 他の作った依頼完成品はこんな感じです↓ http://kanamemio.d.dooo.jp/kannseihinn.html 良かったら見てね。


http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

2017年9月 4日 (月)

こみトレ、ありがとうございました。

男性向けのオールジャンル同人誌イベント、コミックトレッジャーに参加してきました。

かなめみおの本やフィギュアを買ってくださった皆様 ゲンノウさんを始め差し入れを下さった皆様 本当にありがとうございました~! 久々にお会いできた方も多く、またワンフェスから追いかけて来て下さった方もあったりして、たくさんお話ができてとても楽しい一日でした。 久しぶりに出会ったかくとさんが、鳥の胸肉ナゲットを作ってきてくださったので、みんなでむしゃむしゃ頂きました~。 柔らかくて、美味しかった^^ ごちそうさまでした。
トレジャーに参加される方は男性が多いです。
でも、かなめみおは一個前のイベント参加が女性向けの同人誌イベント、スーパーコミックシティだったので、今回の新刊が『初めのあなた』と『不実なあなた』のげっついBLペアでした。 Dennsihajimenoanata Dennsifujitunaanata なのにかなめみおの本は全部買ってるから。…って、笑顔でBLを買って下さった男性のご贔屓様、ありがとう~!! とっても嬉しかったです~❤

あと、終わり間際にBL本ばかりを2~3冊づつ買って行って下さった男性の方。……ふふ、たぶん、彼女さんへのお土産なんでしょうね~。



とても楽しい一日だったけれど、特に嬉しかったのは、そうさく畑で『酔』を買って下さった方が「むっちゃんが可愛いかったので、むっちゃんの出てる巻を下さい」って再び訪ねて来て下さったこと! Chsui 嬉しかった~❤ 村雲も輝夜さんもいいけど、むっちゃんのお話書こう~! って決意しました。 さてさて。 次は丹波篠山でのアートイベント、いらかに参加します。
そのあとは、10月3日の関西コミティアです!

お時間のあう方はぜひぜひ遊びに来てくださいね。
http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

2017年9月 1日 (金)

かなめみお豆 鬼

かなめみお豆005 リメイクしました! リンゴみたいでなんか可愛い~❤

Zzoni2
http://kanamemio.d.dooo.jp/mionomikorokoro-youkai.html http://kanamemio.d.dooo.jp/mionomikorokoro-youkai.htmlhttp://kanamemio.d.dooo.jp/mionomikorokoro-youkai.html とりあえず赤鬼と青鬼を作りましたが、そのうち紫鬼やら金鬼も塗りたいです! Zzoni3 初売りは9月3日の です。 (かなめみお4号館ウ22ab) うさ耳獣人夫婦の明るい官能小説とギャグ漫画『うさぎの女王様』他、 かなめみお豆他、いろいろ持っていきますので ぜひ遊びに来てね~! Chusadamasi
http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

2017年8月18日 (金)

雷おちた~!

今朝、家に雷が落ちた~!!

配電盤も丸焦げだし、家中のコンセントもカバーごと吹っ飛んでるし。 電話線もぶち切れてどこにもかけられなくて大変。
(あ、こういう時にスマホを使えばいいのか)
P_20170818_072755 でも、火事にならなくて良かった~。
パソコンも電源を抜いていたので無事で、創作のデータが守られたのがなによりでした。
雷と言えば、実は私は二度雷に遭っています。
小学校の頃ソロバンの塾に行こうとして運動場の真ん中辺りを歩いていた時、傘の先に雷が落ちたんです。
一瞬ものすごく熱くなって、傘が飛んでいってびっくりしました。
次は大学生の頃「雷スゴイで~」なんて窓辺で電話をしていたら、その電話に軽いのが落ちたんです。
バリバリバリって音がして電話も飛んでいって、拾ったら壊れていました。
 
雷様に好かれてるんです❤
でも、死なないのは守られているんだな~って思います。
もっと小さい頃コンセントに針金を刺して感電しかけたことがあったので、電気には強いのかもしれません^^。

雷で家中の電気系がいかれてしまったけど、キャンプとかで使うカセットコンロでお味噌汁だけは作る私^^ 一年365日のうち、360日くらいはお味噌汁を作ってる~! ちなみに作らない5日は、東京のイベントに参加している日だよ^^ 早く復旧して欲しい~っっ
P_20170818_072729
http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

2017年8月13日 (日)

夏休みの宿題。

夏休み中のかなめみお絵画教室は、やっぱり夏の宿題のポスター描きが中心になります! Cimg4250 みんな上手~^^! Cimg4252

Cimg4253_2 新学期に先生に褒められたり、ポスターで賞がとれたりしたらいいね! ちなみに息子、ミコ君が描いたのは写真が燃えてる、防火ポスターです。 Cimg4254 最近、天ちゃんもミコ君も、私よりうまいんだもん~。 要さんに似て良かった^^

この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる

2017年7月31日 (月)

WF ありがとうございました!

造形のイベント、2017年夏WF(ワンフェス)に参加してきました。 かなめみおの商品をお買い上げ下さった皆様、差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました! 今回は2時半頃までお客様が途切れず、せっかくかなめみおまで足を運んで下さった方々様とあまりゆっくりお話もできなくてすみませんでした-。

今回初めて2卓とったので一人では売り子が無理になり、娘の天ちゃんに手伝いに来てもらいました。 (要さんは造形師さん達とお話したり、買い物に出かけたり……忙しいからね^^) サクランボのお洋服でプチお揃いにしました。 ちなみに天ちゃんが着ているのは、私が若い時のお気に入りのサクランボのワンピースです~^^
Df85xzeumaavwsw_2 新作は、
仮面ライダーよりコブラ男or改造コブラ男改修版再販、ウルトラマンより再生テレスドンor初代テレスドン
 
テレスドンは頭部にLEDライトをしこんで電飾をすることができます。
会場で目を光らせていたのですが、明るかったのであんまり目立たなかったです。
ガシャポンサイズ怪々小行進の新作は超人バロム1よりドルゲ・アントマンのセット、

ガヴァドンA、ブルトン幼体2種、グリーンモンス幼体、スフランの5体セットでした。
ガヴァドンAが可愛い可愛いって言ってもらえて嬉しかったです。
わたし的には、スフランがお気に入りです^^

かなめみお豆~怪獣~
からは ドラコとテレスドンでした!

ドラコの方が手間がかかっているので人気かな…って思っていましたが、先に完売したのはテレスドンでした!

オリジナルかなめみお豆~妖怪~の新作は 
毛羽毛現(けうけげん)
 と
すねこすり
でした。
お陰様で完売しましたので、次のイベントまでにまた沢山作っておきますね!
今回一番人気があったのは「人魂」と「幽霊」でした。そちらも開始早々すぐに完売してしまいました。暑いから涼しげなのがいいのかな?
いつもすぐに品切れになってしまって、せっかく買いに来て下さったのに本当に申し訳ないです。
つぎに人気だったのは「鬼」と「つちのこ」「豆狸」でした。
いつもどの妖怪が人気なのか、その日になるまで分かんないので、それがまた楽しいです。
かなめみお豆の鬼、今度、もうちょっと綺麗な形のリニューアル鬼を沢山作りますのでお待ち下さいね~!

今回、よく「ブログを拝見しています」とか「HPを見させてもらってます」って言って頂きました。
………うう、すみません、Twitterばっかりしててブログ全然更新してなかった~。
今日からはできるだけブログもがんばりますね!
ありがとうございました!

この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる

«うさぎ

無料ブログはココログ