« 冬コミありがとうございました。&謹賀新年 | トップページ | 豆腐小僧! かなめみお豆 新作 »

2016年1月19日 (火)

かなめみお豆新作 大化(おっか)

この記事は、かなめみおのつやつやみおが書いています。 http://comic.blogmura.com/comic_original/
--------------------------


ワンフェスあわせですが、もう かなめみお豆NO.040 新作、
大化(おっか)、できました~。

詳細 http://homepage3.nifty.com/kanamemio/zz-okka.html  

Zzokka3







大化は私が大好きな妖です!
あんまり知られていない、ドマイナーな妖ですが、かわいいの~!

絵巻物「百鬼夜行絵巻」等に姿は描かれていますが、
どんな妖か よく分かってない妖怪です。  
何かの妖怪の子供だという説もあります。 
肌色のモノと赤い肌のモノとがいますが、私は肌色の方が幼いイメージで好き~。

Dennsisennkofuekinojyu4



天狗の真白の頭の上に乗ってる一つ目の妖怪が、大化です。 
みおの実シリーズでは、幼い頃の真白が拾ってきた妖ですが
今では、前長のイゼが飼っています。

……2016.2.7のワンフェスですが、かなめみおはスペース落選しましたので タイムワープ様のスペースを間借りして参加します。
オリジナル新作はババゲゲ怪物園よりカッピャ、ウォルフ。
かなめみお豆より、大化、豆腐小僧(もうすぐできます。できたら画像見てね~)です。
宅番号や画像は、順次アップしますので、もうしばらくお待ち下さい。
一般版権の新作は、怪々大行進よりヒルカメレオン(仮面ライダー)です。
間に合えばトリカブトも……。
再販物は怪々小行進ウデゲルゲ・クチビルゲセットです。

といっても。 かなめみおフィギュアは私の手作業で全て作っているので、 数を沢山作る事ができません。
ワンフェスにあわせる予定ですので、1/31のコミックトレジャーは
前回のコミックシティに引き続いて、 アニパロギャグ本セールをしたいと思います。
ドラえもんやアンパンマン、ブラックジャック他のアニパロを1冊100円で セールしますので、ぜひぜひかなめみおに足を運んで下さいね~!


かなめみおHPへもどる http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

|

« 冬コミありがとうございました。&謹賀新年 | トップページ | 豆腐小僧! かなめみお豆 新作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/63090928

この記事へのトラックバック一覧です: かなめみお豆新作 大化(おっか):

« 冬コミありがとうございました。&謹賀新年 | トップページ | 豆腐小僧! かなめみお豆 新作 »