« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月14日 (日)

スカイドン

CCP社様より森下要原型、スカイドンのソフビ完成品が発売されます。
http://www.ccp.jp/
予約も開始されてます~。

6

それで、 スカイドンの足の指の数が三本じゃないかというご意見があったそうですが、
要さんはいろんな資料やもとの着ぐるみを調べて調べて作っています。
なので、四本が正確ですよとお伝えしたところ、 「原型師、要さんの目は節穴じゃない!」と認めてもらえました。

私が良かったね。って言っていたら、
天ちゃん(娘)が「ダーリン、スリッパ左右逆はいてるで」って。
そしたらミコ君(息子)が「目、節穴~」って^^;

子供のつっ込み、はんぱない~。

-------------------
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
http://comic.blogmura.com/comic_original/

かなめみおHPへもどる
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 8日 (月)

ワンフェス、ありがとうございました。

2/7に幕張メッセで行われた世界で一番大きなフィギュアのイベント、 ワンフェスに参加していました。
最初に、かなめみおのフィギュアを買って下さった皆様、 差し入れを下さった皆様、ありがとうございました。

今回はかなめみおはスペース抽選漏れで落選していたので 当然パンフレットに名前が載ってなく、お会いできなかった方もありましたが、
会場中を探し回ってきて下さった方や、「要さんを見かけたから付いてきたよ♪」って方もおられて、感謝感激でした。

一般版権のヒルカメレオンの完成品は、本来なら誰の目にも見られることなく、 通販のみになるところでした。
ですが、タイムワープさんがお声をお掛け下さって、自スペースを分けて下さったので、展示&販売することが出来ました。
タイムワープの社長さんが、「僕自身が要さんのヒルカメレオンを見たかったから^^」なんて優しい言葉までかけて下さって……本当にありがたかったです。
タイムワープさん、ありがとうございました~!!!

そうそう! 実物大のヒルカメレオンさん(コスプレ)がブースに遊びに来てくれました!
うちのヒルカメレオンと一緒に写真を撮ってもらいました!
Cimg0624

左側のブラック将軍とヒルカメレオンさんの間に、うちのが写っているんですが…30㎝サイズでもフィギュアは小さいから、写真で見えるかな~?
右に一緒に写っているのは要さん^^。

あ、ヒルカメレオンの通販、始めますね。 ご注文やお問い合わせはメール下さい~。
kanamemio.higuti★nifty.ne.jp (★を@に替えたのが、うちのメルアドです)


オリジナルでは、当日は豆腐小僧が一番の人気でした。
2


男女ともに可愛いって言ってもらえて、早々と完売しました。

特に外国の方に気に入られて、豆腐小僧と提灯お化けのセットで買って下さる方が多かったです。

ババゲゲ怪物園も今回カッピャとウォルフと新作が2体もあったので、集めて下さってる方に喜んでもらえて嬉しかったです。

オリジナルは完成品の方が喜ばれて、キットから作って下さる方は少ないです。 ですから最近はキットを持って行ってないことも多かったんですが…… ニクポ星人はたまに自分のオリジナルニクポを作って下さる方がおられます。
やっぱり自分で作るって、ワンフェスならではだと思います!
「またキット、無いんですかー?」とよくがっかりされるので、今回は改造しやすそうなニクポキットを数点持って行きました。
基本の素ニクポと、頭の上に何かを載せやすいメロンソーダニクポ、あと、ヒゲが可愛いからという理由だけで土建ニクポの3種類キットを持って行きました。
結構作って下さるって方が多くて、嬉しかったです!
女性の方や外国の方もチャレンジして下さるそうで、楽しみです。

Twitterをなさってる方は、ニクポが完成したらぜひ「#ニクポ星人」とタグ付けしてアップして下さいね~!
絶対見に行かせてもらいますから!


いろんな方のお陰で、今回のワンフェスも楽しく過ごすことが出来ました。 本当にありがとうございました。


さて。関西では、 3月13日に、マイドームおおさかで行われるスーパーフェスティバル大阪3 に出展します。
その次は、4/3に神戸国際展示場で行われるComic Generationに参加予定です。

本の方の新刊は5/5のコミティア人外部まで作れそうにありませんが、 ……豆腐小僧や他のいろいろ、フィギュアの方はがんばって作りますので、ぜひぜひ「かなめみお」に遊びに来て下さいね~!


-------------------
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 http://comic.blogmura.com/comic_original/

かなめみおHPへもどる
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 4日 (木)

ワンフェス新作。ヒルカメレオン完成

ワンフェスの新作 怪々大行進のヒルカメレオン、出来ました。

Kghirukamereonn1

ブツブツモールド・・地獄でした・・。
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/gare-hirukamereonn.html

通販はワンフェス後に開始致します。

今回のワンフェス、残念ながら かなめみおは落選しました。
が、タイムワープさんにお声をかけて頂き、スペースを間借りして参加します。
 7-21-09 タイムワープ
(タイムワープさんはレジンキット蜘蛛男の再販と ソフビキットM1号の販売です。)

かなめみおのオリジナルフィギュアはババゲゲ怪物園から、ウォルフ、カッピャです。
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/gareki-mayonaka.html

他、小さな妖怪、かなめみお豆も新作がありますので、 ぜひ遊びに来て下さい~。

この記事は、かなめみおの森下要が書きました。
http://comic.blogmura.com/comic_original/
---------------------
かなめみおHPへもどる
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

オオカミ男~♪

要さんのオリジナル怪物フィギュア、ババゲゲ怪物園の新作、
ウォルフができました。

オオカミ男です。
Kgulorufu1

http://homepage3.nifty.com/kanamemio/gareki-mayonaka.html

原型を見た時は、(目がないなんて可愛いのかしら…?)と
不安でしたが、組み立てて色を塗ってみると、あら素敵!

超かわいい~!! 

特に首の下のもふもふがっっ! もふもふ~!!

背中側には、銀の弾丸が刺さってます。

要さんによると、ウォルフは「近づくモノを、素早く噛む」だそうです。

でも、首の下のモフモフが弱点で^^。

なでなでしてあげるとふにゃーってなっちゃうの。

(まあ、撫でようと手を出す前に…噛まれそうだけど^^;)

Photo_4





2月7日のワンフェス(幕張メッセ)から、販売します。

ワンフェスですが残念ながら、かなめみおはスペース落選しました。

が、タイムワープさんがお声をお掛け下さったので、タイムワープさんのスペースを間借りして参加します。

   7-21-09 タイムワープ

関西では、

3月13日に、マイドームおおさかで行われるスーパーフェスティバル大阪3 に出展します。

さて。

明日はとうとうヒルカメレオンをアップ出来そうです~!

ぶつぶつも色塗りもとっても大変だった、難産怪人くん

どうぞ見てやって下さいね~!

------------------
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
http://comic.blogmura.com/comic_original/

かなめみおHPへもどる
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »