« ワンフェス新作。ヒルカメレオン完成 | トップページ | スカイドン »

2016年2月 8日 (月)

ワンフェス、ありがとうございました。

2/7に幕張メッセで行われた世界で一番大きなフィギュアのイベント、 ワンフェスに参加していました。
最初に、かなめみおのフィギュアを買って下さった皆様、 差し入れを下さった皆様、ありがとうございました。

今回はかなめみおはスペース抽選漏れで落選していたので 当然パンフレットに名前が載ってなく、お会いできなかった方もありましたが、
会場中を探し回ってきて下さった方や、「要さんを見かけたから付いてきたよ♪」って方もおられて、感謝感激でした。

一般版権のヒルカメレオンの完成品は、本来なら誰の目にも見られることなく、 通販のみになるところでした。
ですが、タイムワープさんがお声をお掛け下さって、自スペースを分けて下さったので、展示&販売することが出来ました。
タイムワープの社長さんが、「僕自身が要さんのヒルカメレオンを見たかったから^^」なんて優しい言葉までかけて下さって……本当にありがたかったです。
タイムワープさん、ありがとうございました~!!!

そうそう! 実物大のヒルカメレオンさん(コスプレ)がブースに遊びに来てくれました!
うちのヒルカメレオンと一緒に写真を撮ってもらいました!
Cimg0624

左側のブラック将軍とヒルカメレオンさんの間に、うちのが写っているんですが…30㎝サイズでもフィギュアは小さいから、写真で見えるかな~?
右に一緒に写っているのは要さん^^。

あ、ヒルカメレオンの通販、始めますね。 ご注文やお問い合わせはメール下さい~。
kanamemio.higuti★nifty.ne.jp (★を@に替えたのが、うちのメルアドです)


オリジナルでは、当日は豆腐小僧が一番の人気でした。
2


男女ともに可愛いって言ってもらえて、早々と完売しました。

特に外国の方に気に入られて、豆腐小僧と提灯お化けのセットで買って下さる方が多かったです。

ババゲゲ怪物園も今回カッピャとウォルフと新作が2体もあったので、集めて下さってる方に喜んでもらえて嬉しかったです。

オリジナルは完成品の方が喜ばれて、キットから作って下さる方は少ないです。 ですから最近はキットを持って行ってないことも多かったんですが…… ニクポ星人はたまに自分のオリジナルニクポを作って下さる方がおられます。
やっぱり自分で作るって、ワンフェスならではだと思います!
「またキット、無いんですかー?」とよくがっかりされるので、今回は改造しやすそうなニクポキットを数点持って行きました。
基本の素ニクポと、頭の上に何かを載せやすいメロンソーダニクポ、あと、ヒゲが可愛いからという理由だけで土建ニクポの3種類キットを持って行きました。
結構作って下さるって方が多くて、嬉しかったです!
女性の方や外国の方もチャレンジして下さるそうで、楽しみです。

Twitterをなさってる方は、ニクポが完成したらぜひ「#ニクポ星人」とタグ付けしてアップして下さいね~!
絶対見に行かせてもらいますから!


いろんな方のお陰で、今回のワンフェスも楽しく過ごすことが出来ました。 本当にありがとうございました。


さて。関西では、 3月13日に、マイドームおおさかで行われるスーパーフェスティバル大阪3 に出展します。
その次は、4/3に神戸国際展示場で行われるComic Generationに参加予定です。

本の方の新刊は5/5のコミティア人外部まで作れそうにありませんが、 ……豆腐小僧や他のいろいろ、フィギュアの方はがんばって作りますので、ぜひぜひ「かなめみお」に遊びに来て下さいね~!


-------------------
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 http://comic.blogmura.com/comic_original/

かなめみおHPへもどる
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

|

« ワンフェス新作。ヒルカメレオン完成 | トップページ | スカイドン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/63182461

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェス、ありがとうございました。:

« ワンフェス新作。ヒルカメレオン完成 | トップページ | スカイドン »