« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月28日 (月)

マッチョせんぬき~♪

今日は天ちゃんのパスポートをとりに神戸へ行ってました!
本当は今〆切前で遊んでる暇なんて無いんだけど、
たまには息抜きもいるよね~。
三宮、久々~^^。

旅券申請した後は、「壁の穴」でパスタを食べました~。
筒井康隆さんが、壁の穴のパスタが思い出だって言ってらしたので、一度行ってみたかったんです。 美味しかった~。

で、今日の戦利品~♪  

Cimg1013

ゴンチャロフのガトーショコラは、要さんと結婚前よく食べたんだ(〃v〃) 

あと、マッチョな栓抜きは衝動買い! 

ストレス解消した~^^。 




明日からがんばる!





http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年3月27日 (日)

鬼の給食当番、挿絵一枚できた~!

Coninokyuusyokutoubann1


5/5のコミティア(人外部)あわせの新刊
「鬼の給食当番」挿絵一枚できた~!

今回は久々に、血が甘い絵描きの青年 沙丹君が主人公です~。
真白はまた苦労しています^^。

今回は、全年齢向け和風ファンタジー、 みおの実~小説版~なので、
家族にも下読みを頼みました。
(BLや官能の方はさすがにたのめない^^+)

下読みしてくれた母に、私の小説は、ちょっと漢字が 多くて小難しいって言われたので
今回は難しい漢字を減らしたり、ルビを沢山ふったりして、 読みやすくしてみました。
まだなんか不安だったので 女子高校生の天ちゃんと、この春から中学生のミコ君にも 無理矢理(!)読んでもらったけど……
途中で読むのやめたくない。後になるほど面白くなるって 言ってくれたよ^^。 
あー良かった-。ほっとした~。

残りの挿絵と、表紙裏表紙がまだなので…。 要さん、がんばって~!


http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年3月19日 (土)

絵画教室の第一回目をやりました~!

まだ宣伝も何もしていないので、生徒さんは二人です。
……が、お一人インフルエンザになられたので、
今日はとっても可愛い女の子一人の貸し切りでした~^^。
(枯れ木も山の賑わい^^。うちの子ですが、天ちゃんと ミコ君も一緒に、生徒しました)
Cimg0914



まだ小学生1年生なので、絵やイラストの基本を一緒に楽しみました。
イラスト的な女の子の描き方とか、猫やペンギンも描いたりして、可愛かった~。

まだ絵を描くのが楽しいって時期ですが 今後、イラストを描きたいのか、それとも絵画をやりたいのか… 希望の方向が決まったら、そちらを中心に教えてあげたいと思っています。

基本、講師は森下要ですが、今日は相手が小さな女の子だったので、いきなり大人の男の人は怖いかな…と私が横につきました!


次回は、4/23日(土)を予定しています。
(今のところ、だいたい第二、第四土曜日に開催予定です)
時間は9:00~12:00、13:00~17:00です。
1時間2500円です。
ご予約の上、お好きな時間におこし下さい。
場所は、篠山市の、かなめみお漫画造型アトリエですー。


漫画、イラスト、水彩画、油絵、ポスター、キャラクターデザイン、作品のデッサン直し、立体(フィギュア)…… 同人誌の表紙や漫画原稿のデッサン狂い直しや添削なんかもやりますよ。
興味のある方はご連絡下さい~。


http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp

探偵ナイトスクープ^^

探偵ナイトスクープ、見たよ~って人が多くて恥ずかしい~
(〃v〃)。
朝から、ひっきりなしに、母に電話がかかってきてた。
あんな変な格好させられた母ですが、
背筋もちゃんと伸びてて元気でしょう~^^。
局長と同い年なんですよ☆ 
 
……私がダーリンって呼んでるのが映ってた^^;


他の2本の作品は、ちょっと怖かった~。
カエル……旦那様がちょっと可哀想っっっ。


http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年3月14日 (月)

探偵ナイトスクープに出ます~

来週の金曜日、3月18日に、朝日放送の探偵ナイトスクープという番組に出ることになりました~。

といっても主役(?)は母とヤギのメメちゃんです^^。
うちのヤギのメメちゃんが少しやんちゃで、頭突きがすごくて、散歩や小屋の掃除が大変なんです。
それで、母が探偵さんに依頼の手紙をだしたら、なんとその週に解決しに来て下さったんです!...
なんて仕事が早い~!!

いろいろ楽しい解決法でしたので、ぜひぜひTVを観て下さいね。
私もヤギにやられる役(?)で映っていますので^^;;

探偵は澤部さんでした。
すごく優しくて楽しい人でした。
目がとても綺麗だったのが、印象的なお兄さんでした!
ミコ君、頭撫でてもらったり、いっぱい遊んでもらったよ
この日のために、いつもロン毛気味のミコ君ですが、髪も澤部さん程じゃないけど短くしたの。

写真も撮ってもらったの。
Cimg0759



真ん中にいるのは、当時健在だった鶏のミミコちゃんです^^。

ネタバレするのもなんだから、
放送が終わったあと、また日記を書きますね~!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年3月13日 (日)

スーフェス、楽しかったです!

スーパーフェスティバル、とっても楽しかったです! 
すごい人出でした。
やっぱり10年ぶりのイベントだから?

かなめみおのフィギュアを買って下さった皆様、差し入れを下さった皆様、
本当にありがとうございました!

やはりクリーチャー系のイベントだからか、ババゲゲ怪物園が人気でした。
あと、ニクポ星人を一度に6匹も飼って下さった方もいて嬉しかった~!
Mayonaka8tenngulu1


ありがとうございました!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年3月11日 (金)

甜茶の季節。

花粉で甜茶を1リットルくらい飲む季節がやってきた~っ。
Cimg0867


前髪切りすぎたけど、目に髪が少しでも入ったらかゆくてたまらないので、この季節はこれでいいや~。
なんかすごく子供っぽいけど、か、かわいいよね^^;;

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年3月10日 (木)

絵画教室やります。

いろいろあって絵画教室を開くことになりました。
先生は森下要です。(私はアシスタントです)

といっても、一ヶ月に一度程度ですが。

場所は、かなめみお漫画造型アトリエです。
3月は19日土曜日を予定しています。
1時間2500円で、19日ならいつ来てもらっても結構です。

絵画だけでなく、漫画やイラストも教えられます。
同人誌の表紙や漫画原稿のデッサン狂い直しや添削、
キャラクターの直しなんかもやりますよ。

興味のある方はご連絡下さい~。

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年3月 9日 (水)

かなめみおHP、引っ越ししました!

かなめみおHP、ひっこしました! 
新しいURLは http://kanamemio.d.dooo.jp です。
リンク等貼って下さってる方は、新しいのに置き換えお願いします~。

それにより、人外部の部室も変わりました!
http://kanamemio.d.dooo.jp/jinngaibu-busitu.htm
人外部のパンフレット原稿の要項、シール(スタンプラリー)の景品の募集等、人外部の皆様はぜひ覗いて下さい。
Botanjinngaibu_2


※人外部とは、日本で一番大きなオリジナル同人誌イベントcomitiaコミティア内でのプチオンリーイベント、部活動の一つです。 人外が好きなサークルさんの集まりです。

2016年3月 1日 (火)

酷いインフルでした……

2月19日から今日まで、ずっとインフルエンザにふりまわされてました。
家族全滅で、結構大変でした。

途中で誕生日があったんですが、私はその日から発症したので、お祝いのメッセージ等に全然お返事が出来なくて、すみませんでした。
今更ですが、お祝い、本当にありがとうございました。

私と要さんが結構酷くて、 私はなぜだか熱が全然全然下がらず、解熱剤を飲んで5時間程は下がるんだけど、また39度近くまで上がる……のくりかえしを5日間やってました。
要さんは、酷い喘息の発作もでちゃって横にもなれないから、熱があってもなかなか体を休めることができなくて。

本当、無事に治って良かったです。 (要さんはインフルは治ってもまだ喘息中だけど)

インフルエンザで死ぬ人もあるし、昔は「流行病(はやりやまい)」って、街一つ滅ぼしたりしてたもんね。
きっと今年は方相氏さまが拗ねちゃって、あんまり病鬼を斬ってくれなかったんでしょうね。


今回、本当に家族の誰か死んだっておかしくなかったんだ……と思いました。
すごく懐いていた鶏のミミコちゃんが、一番インフルの酷い日の朝、死んでいたの。
ミミコちゃん、本当に懐いていて、腕に乗ったりもしてたのに。 前日まで餌を沢山食べて元気にしていたのに、朝、外傷も何も無く、冷たくなってたの。
……絶対、誰かの代わりに逝ってくれたんだ。って直感しました。
動物ってそういうこと、よくあるもん。

ミミコちゃん、ありがとう。
1
ミミコちゃんの元気だった頃の写真を貼っておきます-。
要さんの手に乗ってるミミコちゃん。

それにしても…… 昨年から飼ってる動物がどんどん死んでいって、今、とうとうヤギのメメちゃん一頭とウーパールーパー2匹だけになっちゃった……。
寂しいなぁ。
厄年っぽいなにかで、みんな代わりに逝ってくれたんだと思うけど、何も走ってない庭を見ると、なんか寂しいわ。

今回は回復記事のはずなのに、なんだかしんみりしちゃった。
次は明るい記事を書きますね!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://homepage3.nifty.com/kanamemio/

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

無料ブログはココログ