« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月22日 (金)

かなめみお豆 新作 がしゃどくろ、犬神、白澤、方相氏。

5/5のコミティア(人外部)あわせに
かなめみお豆の新作を4つ、作りました!
原型は要さんです。
Zzgasyadokuro100_3 042 がしゃどくろ
Zzinugami100 043 犬神
Zzhakutaku100_2 044 白澤(はくたく)
Zzhousousi100 045 方相氏
です。
 
ああー、方相氏さま、かっこいい~!!
方相氏は私が大好きな妖なので、どうしても
ラインナップに入れたかったんです。
ボディを暗緑で塗ったけど、ちょっと地味だったかな?
三白眼がたまりません。
 
犬神&白澤は、やっぱりセットですよね~♪
「しゃばけ」ファンの方は分かってくれるはず^^!
 
がしゃどくろは、要さんチョイスです。
歌川国芳さんの描かれる本格的なドクロを想像していたので
まさか……こんなプリティになるなんて!
かわいい~^^。
けど、後頭部からしっぽのようにはえている脊髄が
少し怖くて、その辺が要さんチックだなぁと思いました。
 
 
5/5のコミティア(東京ビックサイト)では、人外部も開催します!
25サークルをまわるだけで豪華景品が3つもゲットできる、スタンプ(シール)ラリーもやってます!
かなめみおのスペースはG61abです。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~!
 
 
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月20日 (水)

新刊  鬼の給食当番

5/5のコミティア(人外部)あわせの新刊
「鬼の給食当番」できました!
Choninokyuusyokutoubann_2

全年齢向け和風ファンタジー、みおの実~小説版~です。

挿絵等は、ここを見て下さい~^^。
http://kanamemio.d.dooo.jp/c-oninokyuusyokutoubann.html

主人公は、久々の沙丹君です。
妖力が高くて、妖怪に美味しそうに思われる血肉の
持ち主です。絵描き志望の美大生です。
対するのは、人喰い青鬼の錆。
……真白はまた苦労しています^^。

通販も開始しました↓
http://kanamemio.d.dooo.jp/kaimono/index.html

(電子書籍版が流通しだすのは、3ヶ月程後です~)

アオリ文句はこちらです。

絵描きの沙丹は、妖から美味しそうに思われる体質。しょっちゅう妖に食べられそうになったり狙われたりする沙丹を守護しているのは、お人好しの天狗、真白。
ある日、アトリエにやってきた青鬼が「俺、給食当番になったねん。せやから沙丹、ちょうだい?」だなんて。人喰い鬼、錆に振り回される真白の気も知らず、鬼の絵を描きたい沙丹は錆に無防備に近寄ります。
そんな時、鬼のお頭が沙丹をさらって…!
人と妖が織りなす、優しくてドキドキな和風ファンタジー。

鬼の錆と、その仲間達もでてきます!
……セイメイさんも結構重要な役回りで登場しています。

5/5のコミティア(東京ビックサイト)では、人外部も開催します!
25サークルをまわるだけで豪華景品が3つもゲットできる、スタンプ(シール)らりーもやってます!
かなめみおのスペースはG61abです。
ぜひぜひ遊びに来て下さいね~!

あ、その前に4/23(土)に、かなめみお漫画造形アトリエで、絵画教室をやります~。
今回は夜に出かける予定が入っているので、9:00~15:30までです。
ご希望の方はご予約下さいね~。

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 3日 (日)

コミックジェネレーションでした!

コミックジェネレーションに参加してきました~。

かなめみおの本やフィギュアを買って下さった皆様
鷹信夫先生、ときかなさん、コピタンをはじめ、差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。

艦コレイベントやラブライブ、音系などがくっついた複合型のイベントでした。
そのせいか、久々で懐かしい人や珍しい人に沢山会えました。
一番びっくりしたのは…… 国沢裕ちゃんが遊びに来てくれたこと!!!
国沢裕ちゃんは、「かなめみお」ができる前の私の相方。今は小説家だよ~。
イベントなんて、15年くらいぶりなんじゃない? 本当、驚いた~。会えて嬉しかったです!


Ca3g0002_2

それから、鷹信夫先生が、うちの「かなめみお豆006河童」の目を光るように改造してくれてました!
それもびっくり~!
あんな小さなものなのに、LEDを仕込むなんて!!!!
さすがです~っっ。

ちょっと昨日まで必死で原稿をしていたので、体調的にはふらふらでしたが、とっても楽しいイベントでした!


次は、5/5のコミティア(東京ビックサイト)です。
人外部を主催します。
かなめみおのスペースはG-61abです。

(あ、その前に4/23(土)に、かなめみお漫画造形アトリエで、絵画教室をやります~。)

お時間の合う方はぜひぜひ遊びに来てね。



http://comic.blogmura.com/comic_original/

この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »