« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月29日 (日)

オープンガーデン。

私の母はガーデニングが趣味。
今日はお庭の発表会「たんばオープンガーデン」です。
庭を解放しているので、いろんな人が遊びに来られます~。
 Cimg1341

Cimg1344_2

Cimg1343
二階で仕事をしていると、かなめみお漫画造型アトリエの表札を見た人がいろいろとお話してるのが…聞こえる^^。

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月28日 (土)

アルビノの河童!

ババゲゲ怪物園 標本012カッピャ、
アルビノ色で塗ってみました~!
ババゲゲ怪物園↓
http://kanamemio.d.dooo.jp/gareki-mayonaka.html

Photo

Photo_2

要さんが、河童のアルビノ欲しいって言うからプレゼントするために塗りました^^。

要さん用の他にも一匹だけアルビノを作ったので、各種イベントにカッピャのレアとして持って行ってますから、手に入れたい方はぜひ探してみてね☆

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月17日 (火)

KATASHIMAのケーキ❤

元気をつけるためにKATASHIMAのケーキに行って来た!
やっぱりケーキは目にも美味しい^^。

Cimg1273

KATASHIMAは兵庫の北の方、養父が本店。
私は、アトリエの近く(といっても、車で30分以上はかかるけど)の丹波市柏原店によく行くの。

ケーキの種類も多いし、なにより見た目が可愛い!
本当は私の口は、和菓子の方が好きな口なんだけど、見た目は断然ケーキが好き!
雰囲気もケーキが好きなので、時々すっごくKATASHIMAに行きたくなるんだ-。

昨日はなんと! 
パティシエのKATASHIMA氏に初めてお会いできました!
職人って感じだけどきさくな感じの人。素敵~!


さ。ケーキも食べたし、仕事がんばろうっと! 

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
-----------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月16日 (月)

関西コミティア、ありがとうございました。

関西コミティア、ありがとうございました!

最初にお礼を。
かなめみおの本やフィギュアを買って下さった皆様、
差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。
…差し入れ! お菓子やお酒にケーキ……今回は本当にたくさん頂きました。
どれもどなたから頂いたかと想いをはせながら大切に食べますね。本当にありがとうございました。
Choninokyuusyokutoubann_2



今回の新刊「鬼の給食当番」は小説なのに、沢山の方が買って下さって感激しました。
また、5/5コミティア(人外部)で買って読んだよって 方が「面白かった!」とか感想を言いに来て下さったり… 感想のお手紙まで書いて下さった方も!
本当に嬉しいことばかりでした。 ありがとうございました。
それにしてもスミレちゃん、意外に人気が高い…! 
やっぱり女性も筋肉の時代!?
要さん、暑苦しいってなんて言わずに、スミレちゃんの漫画を描いて~。

(筋肉と言えば…オリジナルじゃないけど、僕のヒーローアカデミアのオールマイトさまが超素敵!)


今回チラシ置き場に、かなめみお豆の一覧フライヤーを置かせてもらいました。
チラシ置き場が隣だったので、手にとってもらえる姿を見ることが出来ました^^!
うちのチラシだけ取っていってくれる人や、手にした後、かなめみおに足を運んでフィギュアを直に見に来てくれる人もいて、嬉しかったです~。

やっぱり関西はホーム。 今回もとっても楽しい一日でした。
ああ。しばらく同人イベントないな~。
次は7/24のワンフェス(幕張メッセ)、 8/13アメージングモデルエキスポ(マイドームおおさか)と フィギュアのイベントが続きます。
ニクポもいっぱい作らなきゃ~。怪々大行進の新作もありますよ。

その後は、8/21のコミティア117(東京ビックサイト)まで同人誌の方のイベントの参加はないです~。
関西は、9/18のコミックトレジャー、10/2の関西コミティアです。
しばらく皆様に会えないのが寂しい~。
でも、ワンフェス終わったら、夏のコミティアあわせで、セイメイさんが酔っ払う短編新刊を出しますので、お楽しみに~。

どれかのイベントでみかけたら、ぜひかなめみおに寄って下さいね!


http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月 6日 (金)

5/5コミティア人外部、ありがとうございました。

5/5のコミティアで人外部を開催しました!

最初にお礼を。
かなめみおの本やフィギュアを買って下さった皆様、 差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。
Cimg1216

…画像は、サークルアンケートに(要さんが)描いた錆です。



人外部ですが、今回でもう第7回目なので慣れてきて順調でした。
この間かなめみおHPを引っ越ししたばかりで、人外部ポップを用意していたページのリンクが切れていて、刷れなかった部員さんもちらほらいらっしゃったのですが、あらかじめ多めに刷って行っていたのでそれも何とかなりました。

私が人の顔が覚えられないので、皆さん「○○のなになにです」って名乗って下さって、本当に本当に助かりました!
特に差し入れを下さる時は、どの人から頂いたって覚えておきたいので名前を言って下さるのがとてもありがたいです。

いつも天ちゃんとミコ君(私と要さんの子供)を手伝いに連れて行っているのですが、
子供達も慣れてきてよく動いてくれます。
1000部刷った人外部パンフレットも、ミコ君が700枚程配ってくれました。
200枚程は人外部サークルさんにお渡しし、残りの100枚はチラシ置き場に置いて、ほとんど全部配布し終えることができました。
これで人外部に参加してくれたサークルさんの名前や活動の宣伝に、少しでも力になれたのなら良いなぁと思います。

そうそう。今回の服ですが、全員デニムをどこかに入れてたんですが ……気がついた人いる^^?
私はデニムの和風ワンピース、要さんはデニムのシャツ、天ちゃんは超短いジージャン、ミコ君はジーパン。
天ちゃんが着ていたサクランボのワンピースは、20年程前に私が要さんに買ってもらったお気に入りの服~♪  娘がもう着れるようになったなんて……月日が経つのは早いわ~。


やっぱりゴールデンウィークだったので、搬入だけが大変でした。
かなめみおはそもそも商品が多い上に、人外部の品も多くて、車での搬入は必至です。
会場地下の駐車場でないと絶対に搬入できない量なので、どうしても駐車場に止めたくて開く時間30分前に駐車場列に並びました。
……なのに!  ビックサイト前の信号のところで割り込む車の多いこと多いこと。
結局止めることはできたのですがギリギリで怖かった~。 そんなこんなで朝食を食べそびれ、会場入りすると準備に大わらわ、一般入場が始まると来て下さったお客さんとお話しすることに一生懸命で、昼食も食べなくて、結構くたびれましたー。
でも、気が楽しかったら食べなくても体は保つんだよね~。不思議。

Choninokyuusyokutoubann

新作の「鬼の給食当番」ですが、小説だからそんなに買って下さる人は少ないかなと思っていましたが、意外に多くの人が求めて下さってとても嬉しかったです。
いつも買って下さるありがたいご贔屓様方を除いても、お初で小説もそんなに読まないけど、これは読んでみたいって人もいらっしゃって、感激でした。
表紙の鬼のスミレちゃんのデザインが良いって、数人から褒められました! 
さすが要さん^^。
あ、スミレちゃんのこと「マッチョだから一瞬男だと思った…」って人もちらほら。あはは。
マッチョは良い! 男女問わず良い~^^!   


かなめみお豆の方は、今回一覧フライヤーを作ったので、そちらも分かりやすくて喜んでもらえました。
新作の中では「白澤」がすぐに売り切れました。
Zzhakutaku1
……さすが白澤! 
最近のアニメとか漫画でもよくモチーフに使われていますしね~。
次の関西コミティアまでに作れるようがんばりますね。        


とにかく、今回もとっても楽しい一日でした。
次、第8回人外部は来年5月のコミティアで開催予定です。
またぜひご一緒しましょうね!        


さて。次は15日に大阪OMMビルで行われる、関西コミティア48です。
かなめみおのスペースはJ-01.02です!
関西はホーム。
ああ、関コミも待ち遠しい!
皆様、お時間の合う方はぜひぜひ遊びに来て下さいね。

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »