« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »

2016年7月29日 (金)

国沢裕ちゃん

私は、要さんとくんで「かなめみお」になる前、
国沢裕ちゃんと一緒に「風国」というサークルを作って
活動していました-。
……20年ほど前の話^^;

国沢裕ちゃんは、最初の相方です。
大学が一緒で、入学式に私が落とした原稿を拾ってくれたのが
仲良くなるきっかけでした-。

そんな国沢裕ちゃん、今は小説仲間です。

そして、7/19に裕ちゃん初の紙書籍の本が出版されました!
『タロット占い師 珠夢の羅針儀』です!
Cnrzvszuaaa1mgo

全年齢対象のライトノベルです!

私も読んだけど、タロットがテーマな神秘的で素敵な小説でしたよ!
主人公の珠夢(みゆ)ちゃんが、ゴスロリファッションなのもまた良い^^。
私が一番好きなキャラは、クセが強いハングドマンだけどね~。

書店の新刊コーナーにあると思うので、見かけた人はぜひぜひ
買ってあげてね~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月26日 (火)

ワンフェスでした。

7/24は日本で一番大きなフィギュアのイベント
ワンフェスでした。
最初に、かなめみおのフィギュアを買って下さった皆様、
差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回のワンフェスは何もトラブルもなく、順調でした。
豪雪もなかったし、渋滞も特になく、
前の車が燃えたり、忘れ物したりも無かったし、
なにより制作がギリギリで死にそうになる事もなかったので、
良かったですー。

30センチサイズ怪人怪獣フィギュア「怪々大行進」の新作、
サボテグロンは好評でした!

Kgsaboteguronn2


今回のサボテグロンは要さんが完成品製作をしたので
なんか私がいつも塗ってる怪人達よりありがたく感じるわ~^^。
それにしても、もう怪々大行進は63体目……。
目指せ101匹って言ってたけど、半分以上達成してるのが
しみじみすごいと思うわ。

去年から始めたガシャポンサイズの怪々小行進も
怪々大行進と一緒に買って下さる方の他に
ガシャポンサイズを集めている、また違った層のお客様
のご贔屓様も増えてきて、嬉しかったです。

オリジナルでは、いつもの通りかなめみお豆が人気でした。
いつも「何故かこの妖怪ばかり買ってもらえて、すぐ無くなる」アイテムがあって、それは毎回違うので読めません。
前回早々に完売したので今回は沢山作っていったら一つもでなかったりとか、その逆とか……。
でも今回はそういうこともなく、まんべんなくどの妖怪ちゃんも連れて帰ってもらえました。良かった良かった。

本当に、皆様、ありがとうございました。

そして、お盆。
8/13は毎年コミケに行っていたんですが、今年は
マイドームおおさかで行われる アメージングEXPOに参加します!
コミケも大事なんだけど、あの混雑やお盆の渋滞がもう
しんどくて…。
地元関西のフィギュアのイベントを選んでしまいました。

オリジナルの小っちゃな妖怪やニクポ星人の他にも、
サボテグロンもドルゲ魔人も一般版権を取っているので
WFと同じようなラインナップを揃えていきます!
ぜひぜひかなめみおに遊びに来て下さいね~!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月22日 (金)

WF怪々大行進新作、サボテグロン!

WFの怪々大行進の新作、仮面ライダーより
サボテグロンできました~!!
Kgsaboteguronn2

http://kanamemio.d.dooo.jp/gare-sabotefuronn.html
メキシコの花 付きです^^。
Kgsaboteguronn3


アイロス星人は次回WFあわせです…。期待して下さった方様
お待たせして申し訳ありません。
他にもバロム1のガシャポンサイズ怪人や、オリジナル日本の妖怪、
ニクポ星人とかありますよ。

かなめみおの宅番号は4-14-13です~!
ぜひぜひ遊びに来て下さいね!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年7月16日 (土)

金魚そうめん

天ちゃんと金魚そうめん作った~♪
Cimg1521

赤いウィンナーに生ハムを巻くの。かぁわいい~。


http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月15日 (金)

WFの新作その1、怪々小行進。

夏ワンフェスの怪人の新作、ようやく1つできました。
Kgkaikaisyou003005

ガシャポンサイズの怪々小行進で新作はバロム1より
ミイラルゲ、キノコルゲ、キバゲルゲのセットです。

他の画像はこちら
http://kanamemio.d.dooo.jp/gare-kaikaisyou003.html

東映さんにパッケージ写真を提出したところ、
「これ、フィギュアの写真か、それとも本物の着ぐるみ写真を使っているのか」と話し合いになったんですよって言ってもらえました!
こんな小さなガレキなのに、着ぐるみと間違えそうなんて……要さん、さすが! よかったね!

30センチサイズの怪人怪獣ガレキ怪々大行進の新作は、仮面ライダーよりサボテグロンです。
画像他はできあがり次第アップしますのでお待ち下さい。
ウルトラセブンよりアイロス星人も予定していますが、微妙なところです。がんばります。

夏ワンフェス(7/24) かなめみおの宅番号は4-14-13です。 


http://comic.blogmura.com/comic_original/

この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年6月 | トップページ | 2016年8月 »