« WF怪々大行進新作、サボテグロン! | トップページ | 国沢裕ちゃん »

2016年7月26日 (火)

ワンフェスでした。

7/24は日本で一番大きなフィギュアのイベント
ワンフェスでした。
最初に、かなめみおのフィギュアを買って下さった皆様、
差し入れを下さった皆様、本当にありがとうございました。

今回のワンフェスは何もトラブルもなく、順調でした。
豪雪もなかったし、渋滞も特になく、
前の車が燃えたり、忘れ物したりも無かったし、
なにより制作がギリギリで死にそうになる事もなかったので、
良かったですー。

30センチサイズ怪人怪獣フィギュア「怪々大行進」の新作、
サボテグロンは好評でした!

Kgsaboteguronn2


今回のサボテグロンは要さんが完成品製作をしたので
なんか私がいつも塗ってる怪人達よりありがたく感じるわ~^^。
それにしても、もう怪々大行進は63体目……。
目指せ101匹って言ってたけど、半分以上達成してるのが
しみじみすごいと思うわ。

去年から始めたガシャポンサイズの怪々小行進も
怪々大行進と一緒に買って下さる方の他に
ガシャポンサイズを集めている、また違った層のお客様
のご贔屓様も増えてきて、嬉しかったです。

オリジナルでは、いつもの通りかなめみお豆が人気でした。
いつも「何故かこの妖怪ばかり買ってもらえて、すぐ無くなる」アイテムがあって、それは毎回違うので読めません。
前回早々に完売したので今回は沢山作っていったら一つもでなかったりとか、その逆とか……。
でも今回はそういうこともなく、まんべんなくどの妖怪ちゃんも連れて帰ってもらえました。良かった良かった。

本当に、皆様、ありがとうございました。

そして、お盆。
8/13は毎年コミケに行っていたんですが、今年は
マイドームおおさかで行われる アメージングEXPOに参加します!
コミケも大事なんだけど、あの混雑やお盆の渋滞がもう
しんどくて…。
地元関西のフィギュアのイベントを選んでしまいました。

オリジナルの小っちゃな妖怪やニクポ星人の他にも、
サボテグロンもドルゲ魔人も一般版権を取っているので
WFと同じようなラインナップを揃えていきます!
ぜひぜひかなめみおに遊びに来て下さいね~!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

|

« WF怪々大行進新作、サボテグロン! | トップページ | 国沢裕ちゃん »

コメント

ワンフェス参加まことにごくろうさまでした!
そうですね、今回アクシデントはマンゴーまっこりが甘かったぐらい…
わたくしも帰りにおなかが痛くなったりせずに助かりましたっ
要さんの塗りはとても繊細なグラデーションなんですが、みおこ師匠の豪快な塗りも迫力があっていかにも怪獣らしいようなぁ

投稿: せがわお布施 | 2016年7月28日 (木) 22時52分

うふふふ。どうもありがとうー。
私は最後の仕上げのエナメル塗装で、濃淡や怪獣らしさを出すんだけど、要さんはまず筆で全部濃淡や模様を描いてから、その後エアブラシで仕上げ…って塗り方!

まっこりは梅まっこりが美味しかった。

              みおち

投稿: | 2016年7月29日 (金) 07時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/63969391

この記事へのトラックバック一覧です: ワンフェスでした。:

« WF怪々大行進新作、サボテグロン! | トップページ | 国沢裕ちゃん »