« 妖怪展~♪ | トップページ | 告知です »

2016年8月14日 (日)

AME(アメージングモデルエキスポ)、ありがとうございました!

今年の夏は、コミケをお休みして、マイドームおおさかで開催されたガレキイベント、アメージングモデルエキスポに参加してきました!

Photo

かなめみおは、夏休みだと言うこともあって
天ちゃんとミコ君(うちの子達)を連れて行ってました。
(写真には写ってないけど、要さんと天ちゃんもいます^^)

最初に、かなめみおのフィギュアを買って下さった皆様
ありがとうございました。
ゲンノウさん、かっちゃんさんをはじめ、差し入れを下さった
皆様もありがとうございました。

AME…アメージングモデルエキスポは、昔のワンフェスな感じがするとても素敵なイベントでした。
ゲストも松本零士さんと石破茂氏がこられていて
とても盛り上がっていました。

一つ問題が!
前日までコミティア新刊の〆切をやっていたので、へろへろで
準備をしたせいか……
かなめみお豆の展示品を忘れた───!
ほら、あの横長の棒にちっちゃな妖怪を全部載せてるやつ!
いつも机の一番前に置いてるやつ!!
あんなに沢山種類があるかなめみお豆なのに、一覧展示品が
なければ何を売っているのか全く分かんないよ~。どうしよう…!
って、プチパニックになった私が鼻を垂らして震えて(?)いると、子供達が「まかせろ!」って
在庫ある分の商品を袋から出して、机の前に一つずつ妖怪を
並べてくれました!
ああー。持つべき物は頼りになる子供。
2
なんとかなって良かったー。

それで一安心してからは、ゆっくりAMEを楽しめました。
森雪のコスチュームを着たスタイルの良いお姉さんにインタビューされたりして、楽しかったです。
午前中は人が多くて忙しかったけれど、午後はゆっくりまったりな感じでした。
原型師さんも沢山来られていたので、要さんも沢山の原型師さんや完成品工房さん等とたっぷりお喋りができて、充実していて良かったです。
何度かメールなどでやりとりして知っていても、現実には初めてお会いした方もおられて、楽しそうでした。
関西の怪獣造型師さん達と集合写真を撮ったのも、記念になりました~!

Kgsaboteguronn6

写真のサボテグロンは、会場でミコ君が撮ったものです。
偶然縮尺がうまくいって、まるで着ぐるみに人が入ってるようにみえません^^?

そうそう。ミコ君と言えば。
模型コンテストにミコ君が自分で作った恐竜豆フィギュア「ミコモン」を出していたのですが
主にお姉さん方が「コンテスト見て来ました。可愛かったです!
って、スペースに遊びに来てくれて、ミコ君に会ってミコモンを買って下さって、ミコくんも照れながら嬉しそうでした。

楽しい一日をありがとうございました。

さて、次は来週。8月21日。
幕張メッセでコミティアです!
新刊……間に合いました~!
タイトルは「酔」。セイメイさんや繭玉が酔っぱらったり…なんてちょっと遊び色の強い楽しい本です。
(また、今度改めて告知しますね!)

今年はいろいろなイベントに参加していますので、
かなめみおを見かけたらぜひぜひ遊びに来て下さいね。

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

« 妖怪展~♪ | トップページ | 告知です »

コメント

 お疲れ様でした。
私はコミケに行ってきましたが、やはり3日連続は疲れました。
お子様は本当におりこうさんですね。

コミケ3日連続…! 
私はもうそんな体力ないわ~。
お疲れ様でした!!

今頃になってすみません!
うちの嫁にウサギさんの耳かき買った者です。
(過去、子供たちにヤゴゲルゲの子守歌で寝かしつけてた話をしましたw)
お嫁ちゃん、耳かき無かったので喜んでくれましたよ~♪
でも、使うのもったいないともw
立ち話、楽しかったです。
またお見かけする機会があれば立ち寄りますね!

書き込みありがとうございました!
かなめみお豆の耳かきも、ありがとうです~!
ヤゴゲルゲの子守歌のお話、忘れられません^^
またいつでも寄って下さいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/64057647

この記事へのトラックバック一覧です: AME(アメージングモデルエキスポ)、ありがとうございました!:

« 妖怪展~♪ | トップページ | 告知です »

無料ブログはココログ