« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

2016年11月25日 (金)

丹波篠山黒大豆、新豆のご案内です。

私は、丹波篠山でイラストや小説を書いたり、フィギュアを造ったりしているかたわら、黒豆も作っています。

今年もそろそろ新黒豆の収穫の時期が近づいてきましたので、ご案内をさせて頂きます~。
Dsc02704

●2Lサイズ特上新豆 1キロ 3200円
 (市場の相場は1キロ6000円以上するのでお得です)
化粧箱梱包(丹波篠山黒大豆の文字入り)は+200円で承ります。 

●2Lサイズ(たまにLサイズ混入)難あり新豆 1キロ 900円
 こちらは、しわのあるお豆や皮が少し破れたもの、さやの内側の白い薄皮がついたもの等が中心で、たまに割れ豆が入っています。
 割れた豆は煮ても割れたままですが、その他のお豆は煮るとしわも伸び、破れた皮も目立たなくなるので、良いお豆とほとんど変わらなくなりますので、ご自宅用にとてもお得です。

●Mサイズ未選別新豆1キロ 500円
 L~Sサイズの未選別黒豆です。
 ご自宅用、黒豆茶や味噌、納豆作りなどにオススメです。

12月10日頃までにお申し込み下さい。
豆の乾燥と一粒ずつの選別をいたしますので、発送は12月中旬頃になります

ゆうパックでの発送を予定しています。
申し訳ありませんが送料700円をご負担下さい。
(北海道、沖縄、離島は1300円です)

ご希望の方は、
お豆の種類(特上、難あり、Mサイズ)と、何キロ御入り用か、発送先のご住所とお名前、お電話番号をメール下さいね。

kanamemio.higuti@nifty.ne.jp

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。


http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

 

2016年11月21日 (月)

ポスター1位~。

夏休みにミコ君が描いた「歩きスマホ厳禁」のポスターが1位になりました~。
Cimg2301

先日、表彰式でタテももらったよ^^。

もう一枚、ウーパーの絵も描いたんだけど、そっちは学校の方で選ばれてた~。

去年は4枚描いて4枚とも入賞しました。
我が子ながら絵が上手くて、羨ましい~。(アドバイスした要さんのおかげだけどね)
私なんて、絵で賞状なんてもらったことないわ~。
いいもん。……読書感想文で賞状もらっことあるから^^。

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年11月11日 (金)

かなめみおHP

本格的にかなめみおHPの引っ越しが終わりました-。
新しいHPは http://kanamemio.d.dooo.jp です。
リンク貼って下さってる方は、新しい方に代えて下さいね~。

Gmseimeisannkirei

私が二十歳頃からプロバイダはずっとニフティさんにお世話になっています。
この夏頃、ニフティさんの都合で、全部のHPがラクウカンというところにまとめられました。
新しいHPは容量も大きくていいんですが、カウンターが使えないのだけが残念。
最後は、321060人で消えてしまいました。
でも30万人以上の方が見て下さったと思うと、感激でです。

かなめみおは漫画も小説もガレキもイラストも人外部も、オススメのかなめみお人外図鑑もあるので、ごちゃごちゃですが……
新しいHPでもがんばりますので、遊びに来て下さいね~!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年11月 9日 (水)

むっちゃんのラジオ出演!

かなめみおとGENERAL DOG(http://generaldog.net/)さんのコラボで作ったドラマCDが発売中です。妖怪薬店十三月館シリーズで「みおの実(音)」他、3作品あります。
(こんな感じ→)http://kanamemio.d.dooo.jp/mionomi-oto.html
Cmionomiotototufumi1

そのヒロイン、むっちゃんの声優さん、黒月亮さんが
明日、11月10日21時〜22時に「ラヂオきしわだ」というFMラジオの「アクターズ・カラー・レディオ」という番組に出演されます!

ラヂオきしわだ
http://www.radiokishiwada.jp

PCやスマホからも聴けるそうです。

亮さんの可愛らしい声と、主題歌「あなたの隣で」も流れるそうなので、ぜひぜひ聴いてみて下さいね~!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2016年11月 8日 (火)

火事

そうさく畑の次の日、
父の山小屋(というか、農作業小屋)が火事になってびっくり! 
Cimg2252

火元は、くすぶっていた炭焼きの火が籾殻をじわじわ熱していたらしいけど…怖かった~。
こんな小っちゃな小屋なのに、消防車が4台も来てくれたよ。

まあ、ムシロとかそんなものしか置いて無かったから良いんだけど、山火事にならなくて本当に良かったよ~。

写真は、鎮火してからのもの。
学校から帰ってきたミコ君もびっくりしていたわ~。

2016年11月 7日 (月)

そうさく畑FINAL、ありがとうございました!

昨日は、神戸国際展示場で行われたオリジナルのイベント、
そうさく畑FINALに参加してきました。

最初に、かなめみおの本やフィギュアを買って下さった皆様、本当にありがとうございました。
愛さんや鷹先生をはじめ、素敵な差し入れを下さった皆様も、感謝します。ありがとうございました!

Gmsousakuhatake

そうさく畑は、関西の同人イベントをひっぱってこられた武田さんのライフワークのようなイベントです。
武田さんには、もう25年ほど前からイベントでお世話になったり、お仕事を下さったり…。感謝の言葉もありません。

そうさく畑は一番大好きなイベントでした。
今回のそうさく畑FINALは、武田さんへの追悼の意味も込めて、各イベントの主催者様達やスタッフさん達、他、有志の皆様が力を合わせて最後にもう一度…と、開催されたものです。
かなめみおも、告知イラストやデフォルメの武田さんの絵を描かせて頂きました。
デフォルメの武田さんの絵は、追悼本の表紙やスタッフさんのエプロンにまで印刷して使って下さって、本当に嬉しかったです。ありがとうございました。

FINALだからか、かなめみおにも懐かしい人達が沢山来て下さいました。二十年ぶりくらいにお会いした方もおられました!
とっても楽しかったです。
とてもありがたいことに、次から次へと遊びに来て下さったので、一人一人とゆっくりお話ができなかったのがもったいなかったです。
原画展もやっていたので、そちらの方と両方対応していたので、なんだかバタバタしてしまって、すみませんでした。

原画展と言えば、今回かなめみおでは「妖怪薬店十三月館クイズ」をやりました。
「チャレンジするだけで同人誌一冊プレゼント! 全問正解なら二冊プレゼント」という企画です。
帰ってから残った解答用紙を数えてみると……
なんと、58人もの方が参加して下さってました!
その中で全問正解者さんは6名でした^^。

クイズの問題はこれです↓

Q1・妖怪専門薬師「セイメイ」。漢字にすると?
A晴明  B聖迷  C生命 
ヒント 「みおの実9・10」「久遠の君へ」
答えは、Cです。
特にこの問題が難しかったみたいです。
「そうじゃ、生かす命でセイメイじゃ」って真白がつけたんですよ。  

Q2・真白が守護している人間二人は誰と誰でしょう。
A沙丹君とむっちゃん
Bセイメイさんとむっちゃん
Cむっちゃんと江戸くん
D沙丹君とセイメイさん
ヒント 「鬼の給食当番」「久遠の君へ」
答えは、Dです。
かなめみおは初めて…というお客様にはQ2が難しかったみたい。
ヒントの鬼の給食当番も久遠の君へも、小説だから見つけにくかったんでしょうね。ごめんなさい。
真白が現在守護しているのは沙丹君ですが、セイメイさんのこともずっと大事に想っています。真白の中ではセイメイさんもいつまでも守護対象です。

Q3・むっちゃんの通っている高校の名前は?
A聖木霊学園  B十三山高校  C月の森高校 
ヒント 「文車妖妃」
答えは、B
「とみやま」高校と読みます。十三山市立の進学校です。

Q4・月の兎の女王様、輝夜の好きなものは?
Aお菓子 B旦那様 C女の子
ヒント「うさぎもち」「うさぎの女王様シリーズ(R18)」
答えは、Cです。
この答え、旦那様の金兎でも間違いではないっちゃあないんですが、金兎に「輝夜が一番好きなものはなんだ?」って聞かれたとき女の子の名前をあげていたこともあったし、「金ちゃんのことは、好きっていうんじゃなくて……うーん、特別なのよ。なんていうのかしら。そう、愛してる?」とか言ってたので、答えはCなんです^^。

こんな私だけが楽しいクイズなのに、60人近くの人が一緒に遊んで下さって、とてもハッピーでした。

プレゼントの同人誌は新刊も含んでいたので、買わなくてすみませんなんて恐縮して下さる方や「太っ腹ですね~」とか言って下さる方もおられましたが
……だって、最後だもん! FINALだし、かなめみおでもなんか、そうさく畑が盛り上がることがしたかったんですもの~。
私だけでなくて、皆さんも楽しんで下さって、本当に良かったです!

いつも「そうさく畑は全部に参加する」って意気込んでいたのに、今回は造型の仕事が忙しくてイラストコンテストに絵を出せなかったのだけが残念でした。
それから、打ちあげ宴会も。
そうさく畑はいつもものすごく忙しくて、おまけに原画展と見本誌コーナーがあるのに設営時間が1時間だから、私と要さんだけでは手が回らなくて、手伝いに娘の天ちゃんを連れて来ました。
だから、未成年が一緒だし、造型の〆切前だし…ということで
今回の打ちあげ宴会は断念しました。
最後だから、行きたかったんだけどな~。
でもお家のお仏壇から、武田さんに手を合わせました。

ああ。
とうとう、終わっちゃった~。一番大好きだったイベント。
そうさく畑は終わっちゃったけど、創作は続ける!
一生、お話は考えてると思う。
武田さんは今頃きっと天国で黄泉(よみ)ケット開催の準備に忙しくしてらっしゃると思うので、いつか私もそちらに逝った時は、また、要さんと一緒に黄泉ケットに参加したいと思っています^^。

さてさて。
次のイベントは、12月18日に東京ビックサイトで行われる造型のイベント、ホビーラウンド16です。
本の方は、来年、1月15日のコミックトレジャー29(インテックス大阪)です。
皆様、お時間の合う方はまたぜひ、かなめみおに遊びに来て下さいね!
       

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

« 2016年10月 | トップページ | 2016年12月 »

無料ブログはココログ