« 鹿肉。今はジビエっていうのかな。 | トップページ | 近況です。 »

2016年12月19日 (月)

ホビランでした!

昨日は、東京ビックサイトで行われたホビーラウンドというイベントに出展していました。
最初に、かなめみおのフィギュアや本を買って下さった皆様、ありがとうございました。
それから、差し入れを下さったり、撤収を手伝ってくれたちまさん、どうもありがとう~!

ホビランはボークスのイベントで、ドルパ(スーパードルフィっていうお人形のイベント)内の企画…みたいな感じのイベントでした。

館の3/4くらいはドール関係で、とても華やか!
ああ~。私も一度ドルパには参加してみたいと思っていたけれど、こんな風に参加できるとは思ってもみなかったです。
Doll20_2

ちなみにこれは、私がSDを改造して作った、セイメイさんドール❤
うふふ。私も当然ドール遊び、たしなんでますよ~。
だから、ガレージキット系のディーラーさんは少なかったけれど、楽しかったです。

お客さんも沢山の方が綺麗で可愛いドールを抱えてらして、見せてもらったりしました^^


かなめみおの新作は、
かなめみお豆から、ウルトラマンのブルトン(完成品)
Photo

それから初のチャレンジ
ガールズ&パンツァーの1/35キットです。
Kgkyaragarupann4_2

詳細は、ここに http://kanamemio.d.dooo.jp/gare-garupann1.html

1/35サイズはもうもう小さくて小さくて、普段30センチサイズの怪人とか作ってる身としては……大変でした。 1mmずれるだけでめちゃくちゃになるんだもん~。

こういう小さいのは、今は3Dデータで作って出力…というのがいいのでしょうが、原型を作ってる要さんは、手作業!
こんなんお米に般若心経書くみたいな作業だよ~。

何度も仕上がった顔を粘土の固まりと間違えて、指でこねて潰してしまったり、ちっちゃなちっちゃな足パーツがどこかに飛んでいったり…
更に最近入ってきた老眼が邪魔するしね^^;;

そんなに苦労して作ったキットでしたが、お客様でもやはり「欲しいけどこんなん、わしよう作らんわ~」とか言う方もおられました。
遊びに来てくれたちまさんも「そもそも、見えん! なにこれ、クマ!!?」って^^;

それでも一番の人気はやっぱり島田愛里寿ちゃんでした。
かわいいもんね~❤


私的には、同人誌が意外に買ってもらえたのが嬉しかったです。
うさぎの女王様系の輝夜さんが人気で、お客さんとお喋りも沢山できて楽しかった~。

かなめみお豆妖怪は、相変わらず安定していて、わざわざ何度も戻ってきて買って下さる方もいたりして、とてもありがたかったです。
今回の一番人気は、白坊主でした。…あんまり作っていって無いときに限って、お求められるんだ~。
月のうさぎも四神もなくなっちゃったし、次のイベントまでにまたいろいろ作らなきゃ。



次のイベントは、1月のトレジャー(大阪)です!

…かなめみお豆、新作ありますよ~。
また画像をアップするので、見てやって下さいね。



http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

|

« 鹿肉。今はジビエっていうのかな。 | トップページ | 近況です。 »

コメント

えー この期に及んでギャルパンでくるのか!
戦車を組み立てた人なら誰しも考えるサイズなのでしょうけど、昔TAMIYAの兵隊塗装で苦渋をなめた身としてはとてもとても。
スカートキャストオフ仕様なら考えますっ

投稿: パンツァーせがわ | 2016年12月20日 (火) 00時12分

一応スカートの中身は作ってありますよ^^

チケットが3枚あったら瀬川さんを誘おうと思ってたんだけど、2枚しかなかったんだ~。

でも、瀬川さんが来てたら絶対絶対、すごい散財してたと思う~。ロリなドールがいっぱいあったもん!

投稿: つやつやみお | 2016年12月20日 (火) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/64645098

この記事へのトラックバック一覧です: ホビランでした!:

« 鹿肉。今はジビエっていうのかな。 | トップページ | 近況です。 »