« 新作、かなめみお豆047~鵺(ぬえ)~ | トップページ | 1月10日は…! »

2017年1月 8日 (日)

ちっちゃな妖怪 新作、一つ目小僧。

2センチくらいのちっちゃな 妖怪シリーズ、かなめみお豆046
一つ目小僧くん、できました~!
舌で隠れてあんまり見えないけれど、はだかん坊です。
笠は取り外しできます! 

Zzhitotumekozou1

一つ目小僧は、おでこの真ん中に大きな目が一つだけついている小僧さんの姿を持つ妖。
急に出てきてびっくりさせるくらいしかしない、可愛らしい妖怪です。
同じく一つ目で鍛冶の神様、天目一箇神(あめのまひとつのかみ)の息子かもしれませんね。
 
 
1月15日 コミックトレジャー(オ-11abかなめみお)でもう一つの新作、
鵺と一緒に初売りです~。 
Zznue1

かなめみおに遊びに来てね^^!
http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

« 新作、かなめみお豆047~鵺(ぬえ)~ | トップページ | 1月10日は…! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/64736733

この記事へのトラックバック一覧です: ちっちゃな妖怪 新作、一つ目小僧。:

« 新作、かなめみお豆047~鵺(ぬえ)~ | トップページ | 1月10日は…! »

無料ブログはココログ