« コミトレ、ありがとうございました! | トップページ | 最近作った完成品 »

2017年1月20日 (金)

簡単、丸の塗装~。

ワンフェスまで一ヶ月切りましたね。
今回はフィギュア制作で塗装の小技を~。

ニクポ星人の目玉みたいな飛び出た丸い部分を筆で綺麗な円に塗るのは結構に難しいものですが、とっても簡単に綺麗な丸が塗れる方法があります。
それは、ハンコ方法(?)です~。
ノック式の消しゴムとかで、円柱のものがあるでしょ? それにたっぷり塗料をつけて押しつけるだけ!

Cimg1895
私が使ってるのはこの2種類!

ニクポ星人(目撃020-エビ天)でやってみましょう。
塗料はミスターカラーを使ってます~。

1 目玉の一番外周りだけは筆でラインを描く。 
Cimg1892


2 大きめの消しゴムにつや消し白をたっぷり塗りつけてハンコみたいに押しつける。
Cimg1897

Cimg1898


3 乾いたら、今度は細めの消しゴムに光沢ブラックを塗りつけて押すと、完成~。
Cimg1901

Cimg1899


って、ガレージキットを作る人はもう知ってるようなことだった?? ごめんなさい~。

でも、簡単でしょ^^。
ニクポ星人を作られた場合は、ぜひぜひTwitterで #ニクポ星人のハッシュタグで呟いてね~。

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

|

« コミトレ、ありがとうございました! | トップページ | 最近作った完成品 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/64787352

この記事へのトラックバック一覧です: 簡単、丸の塗装~。:

« コミトレ、ありがとうございました! | トップページ | 最近作った完成品 »