« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月21日 (火)

ワンフェスありがとうございました。

2/19は千葉県の幕張メッセで行われた、フィギュアやガレージキット、トイ系で一番大きなイベント、ワンフェスに参加していました。

始めに、かなめみおの商品を買って下さった皆様、本当にありがとうございました。
また、椎名さんを始め差し入れを下さった皆様、ありがとうございました!

今回の新作は、版権物は30㎝サイズガレキ怪々大行進、アイロス星人、ガシャポンサイズの怪々小行進から、背広ケロニア、地底人、ゼットン星人のセット、かなめみお豆からはブルトンとケムラーでした。
ガルパンの1/35サイズなんてちっちゃなちっちゃな女の子三人のセットも作ってました。
オリジナルはちっちゃな妖怪シリーズ、かなめみお豆から
鵺、一つ目小僧、びろーん、はらだし……と
なんと合計13人(?)もの新作さんがいたのでした~。
今までで一番多いんじゃないかな。

Kgairosu3
アイロス星人は期待して待ってて下さった方も多くて、沢山の方が見に来て下さって、写真を撮ったり褒めて下さったりして嬉しかったです。
羽のモールドが大変だったり、また重くて作業中持つのが大変だったりしたけれど、要さん、完成できて良かったね!

ちっちゃなかなめみお豆シリーズですが、私一人で組立塗装をしているのでなかなか数が作れず、いつも午後には完売品切れになってしまって申し訳ないので、今回はいつもより沢山作っていきました。
……が! 
Zzhitotumekozou1
「一つ目小僧を7つ」「鬼を5つ」のようにお一人で同じものを沢山買って下さる方もいらしたりして、やっぱり何種類かは完売してしまいました。
特に今回、外国の方が多くて、鬼が人気でした。
ババゲゲ怪物園もテングゥとオーニィ、ユーレイの順で完売しました。やっぱり海外の方には日本的なのが人気なのかしら?
それでもせっかく来て下さったのに、お目当ての物が無くて残念そうなお客様を見るとなんだか身悶えしそうになります。
うー。もっと作って行けば良かった~! 私がもう一人いたらいいのにって思います~。

そうそう。新作の「はらだし」という妖怪ですが、
変な踊りを踊ってくれて、それを見た人は鬱な気分や悩みが無くなって幸せになるという妖です。
Zzharadasi4
それを説明していると割と多くのお客様が「それじゃあ私にはいる」って買って下さいました。
……現代は夜も明るく物も多くて便利だけど、みんなどこか疲れてたり元気がなかったりするから、はらだしみたいな妖はいまでこそ大活躍しなきゃならない時だよね~。

今回もとても楽しいワンフェスだったのですが、残念なことが一つだけありました。
それは、前日にせっかく小森さん御一行に誘って下さった飲み会に参加できなかったことです~。
この度【ウルトラモデリングワールド】という本がホビージャパン社から出版されました。
小森陽一さん解説のウルトラマンガレージキットのCG作品集です。
http://hobbyjapan.co.jp/books/book/b279604.html (←この御本)
うちの怪々大行進も掲載されている縁で、誘って頂いたのに
アイロス星人の制作で体力を使い切ってへろへろになってて、参加できなかったのがとっても残念でした~。
普段、要さんと私の二人きりなので、賑やかなところでいろいろお話も聞きたかったのにね~。
また機会があればその時はぜひぜひ参加したいです。

さてさて。次は3月26日に大阪で行われるGWC(ガレージワークスコミュニケーション)に参加します!
それまでに沢山作って補充しておきますので、お越しの際にはぜひかなめみおへ寄って下さいね~。

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

2017年2月 1日 (水)

最近作った完成品

かなめみおでは、自作品の原型や完成品制作以外に完成品工房みたいなこと……フィギュアの完成品製作や、リペイントも承っています。
かなめみお商品以外で、最近やったお仕事をまとめて紹介~。

■なんといっても、大山竜さん原型のディケイドガラモン!!
Sigotokannseihinngaramonn1
ああーん、赤ちゃんみたいなフォルムで可愛い~!
手がいっぱいあるとこも、人外好きの私にはたまらんっっ。
フィギュアは今までいろいろ作ったけれど、かなめみお以外のではこのガラモンが一番作っていて楽しかったかも~♪

■原型、深田拓士さんのインコ~。
Cimg2326
これはお仕事じゃなくて完全な趣味で^^ 
好きなオカメインコ色で塗ろうと思っていたのに、気がつくと十姉妹(おそ松さんの十四松じゃないよ^^)になってた!
丸くてレジンの重みが心地よくて、かわいい~❤

■ウルトラQの万城目淳さん、江戸川由利子さん、戸川一平さんの塗装しました。
Cimg2318
エクスプラスの大怪獣シリーズ、ガラモンの通販特典の限定版だそうです。
小さいサイズでしたが、右腕のエンブレムもちゃんと描いています!(単三電池と比べる写真つき)

桜井浩子さんって綺麗❤
一度イベントでお見かけしたけど、今でもすっごく綺麗な方ですよね~。ちょっとハーフみたい。
そうそう。今のつけまつげとかのアイメイクって、あの頃のリメイクだよね~。

■あと、キングギドラの羽を渋い色で塗って欲しいっていうご依頼もやりました~。
Cimg2312
結構楽しかった^^。

■地獄大使さん。このフィギュアはもう3体目~。
Cimg2359_2
改造はこんなかんじでやっています。
http://kanamemio.d.dooo.jp/sigoto-kannseihin1.html

依頼されている完成品製作がたまってきてるけど、ワンフェス前はやっぱりめちゃくちゃ忙しい~。
今だけは、かなめみお商品にかまいっきりになっちゃうわ~。

最近は毎日、ガレージキット関係のお仕事ばっかりしてるけど……息抜きの時間を見つけて、小説も書く~。
小説書かないと死ぬもん。だって、これが私の本業だから^^!

http://comic.blogmura.com/comic_original/
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる
http://kanamemio.d.dooo.jp

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

無料ブログはココログ