« ごま豆腐~♪ | トップページ | 関西コミティア、ありがとうございました。 »

2017年5月 7日 (日)

コミティア人外部、ありがとうございました。

一昨日(5/5)は東京ビックサイトで開催されたフィギュアのイベント、トレフェスに
昨日(5/6)は同じビックサイトで創作系同人誌イベント
コミティア120に参加しました。

かなめみおの商品をお買い上げ下さった皆様、差し入れを下さった皆様、人外部に遊びに来て下さった皆様、本当にありがとうございました!
毎年5月のコミティアでは人外部を主催しています。
今回は8回目の開催で特にトラブルもなく良い感じにすごせました。
人外部パンフ&シールラリー台紙はいつも千枚程配布するのですが、今回は例年通りがんばって配ったけれど250枚ほど余ってしまいました。
コミティア妖怪部さんやノベルゲーム部さんなど他の部活動の主催者さんが遊びに来て下さってお話したのですが、やはりどこの部活も今年は人が少なかったそうです。
コミティアのお客さん自体が若干少なかったみたいですね~。こどもの日開催じゃなかったからかな?
それとも最近、お目当てのpixiv作家さんやプロ作家さんだけを急いで回って、それだけで帰ってしまわれる人が増えたからかな~。
良い作品が沢山あるから、ぜひお目当て以外の本も見て回って欲しいですね^^。

いつもバタバタ忙しいかなめみおですが、部活動を主催しているとさらに忙しくて、手伝いに子供達も連れてってこき使っていたのですが、それでも人外部全部を回りきることが出来ませんでした。
せっかくご一緒して下さった人外部の皆様なのに、挨拶もあまり出来なくてすみませんでしたー。
でも、かなめみおのスペースに挨拶に来て下さったり、差し入れを下さったり、
アヤカ忍の瑳毘さんが錆のイラストを書いてプレゼントして下さったり……と人外部は今年もとっても楽しかったです!
Photo
(画像は、頂いた錆のイラストです)

次は11月23日、秋のコミティア122にて、「人外の愛」をテーマの人外L部を開催します。
人外×人間、人間×人外、人外×人外……のNL(ノーマルラブ)やBL、百合などの創作同人誌を出されてらっしゃる方、ご一緒しましょうね~!
活動は人外部とほとんど同じです。
違いは、人外の愛に絞っていることとR18作品も歓迎するということだけですので~。


そして。今回のコミティアで一番嬉しかったこと!
うちは漫画とノベルが混在しています。
最近漫画担当の要さんがフィギュアの原型の方で忙しいので、必然的に私の小説の方が増えてます。
新刊を手にして下さった方に「これ、漫画じゃなくて小説なんですよ~」って伝えたら
「みおさんの小説は読後感が良いので好きです、楽しんで読みます」って言ってもらえたのが一番嬉しかったです!
また書こう、お話作ろうって思えるもん~!!
Dennsisatannnotikaitei1
(画像は、今回の新刊、お人好しの天狗と絵描きの和風ファンタジーラノベ「沙丹の血」です)


さて次は、もう今週末14日・日曜日、インテックス大阪で開催される
関西コミティア50ですね。
かなめみおはP-01.02.03です。
お時間のあう方はぜひ遊びに来て下さいね~!
この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。
------------------------
かなめみおHPへもどる

« ごま豆腐~♪ | トップページ | 関西コミティア、ありがとうございました。 »

コメント

こんにちはみおさん
コミティア120お疲れ様です

秋には新しく人外L部発足するんですね
おめでとうございます!
いつも精力的に活動されていて感心しています
陰ながら応援しています^^

mikotoさん、お久しぶりです~!
人外部、今回もつつがなく終了できました。
今年から秋のコミティアでも人外部の姉妹部をする予定です!
(人外の愛の本限定ですが)
mikotoさんのご都合がよろしければ、またご一緒できると良いですね~。
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/65247607

この記事へのトラックバック一覧です: コミティア人外部、ありがとうございました。:

« ごま豆腐~♪ | トップページ | 関西コミティア、ありがとうございました。 »

無料ブログはココログ