« 夏休みの宿題。 | トップページ | かなめみお豆 鬼 »

2017年8月18日 (金)

雷おちた~!

今朝、家に雷が落ちた~!!

配電盤も丸焦げだし、家中のコンセントもカバーごと吹っ飛んでるし。 電話線もぶち切れてどこにもかけられなくて大変。
(あ、こういう時にスマホを使えばいいのか)
P_20170818_072755 でも、火事にならなくて良かった~。
パソコンも電源を抜いていたので無事で、創作のデータが守られたのがなによりでした。
雷と言えば、実は私は二度雷に遭っています。
小学校の頃ソロバンの塾に行こうとして運動場の真ん中辺りを歩いていた時、傘の先に雷が落ちたんです。
一瞬ものすごく熱くなって、傘が飛んでいってびっくりしました。
次は大学生の頃「雷スゴイで~」なんて窓辺で電話をしていたら、その電話に軽いのが落ちたんです。
バリバリバリって音がして電話も飛んでいって、拾ったら壊れていました。
 
雷様に好かれてるんです❤
でも、死なないのは守られているんだな~って思います。
もっと小さい頃コンセントに針金を刺して感電しかけたことがあったので、電気には強いのかもしれません^^。

雷で家中の電気系がいかれてしまったけど、キャンプとかで使うカセットコンロでお味噌汁だけは作る私^^ 一年365日のうち、360日くらいはお味噌汁を作ってる~! ちなみに作らない5日は、東京のイベントに参加している日だよ^^ 早く復旧して欲しい~っっ
P_20170818_072729
http://comic.blogmura.com/comic_original/ この記事は、かなめみおのつやつやみおが書きました。 ------------------------ かなめみおHPへもどる http://kanamemio.d.dooo.jp  

« 夏休みの宿題。 | トップページ | かなめみお豆 鬼 »

コメント

 あ、あの最近更新が有りませんが本当に大丈夫でしょうか?
それにしても今まで凄い体験をされてますね。

す、すみませんっ。
Twitterのほうばっかりやってて、ブログの更新を忘れていました^^;;

今後はちゃんとやります~!

雷、母屋の鬼瓦に落ちたんです。
火事にならなかったのは奇跡ですって。
屋根の下の断熱材も焦げてて、ギリギリだったんですって。
恐ろしい~。
鬼瓦は厄除けって本当ですね。守ってもらった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177226/65678599

この記事へのトラックバック一覧です: 雷おちた~!:

« 夏休みの宿題。 | トップページ | かなめみお豆 鬼 »

無料ブログはココログ